ちょっと変わってる

英語学習って長いですよね~ほんと。

ずっと聞いてたら話せるようになることはないです。

口動かさないと。

語学は思い出の量の分だけ上達しますので、無駄なことはひとつもなくすべて結果に結実してきます。

ただ、道のりが長い。華やかに見えて地味です。

Hakata Cross Youは、英語を通して、新しい自分に出会って頂くというのが命題です。

だけど、それが英語を通してじゃなくても、ひたすら日本酒を飲むことで開眼する人もいれば、山に登りまくることで開眼する人、仕事しまくることで開眼する人、いろいろいらっしゃると思います。

だから、あくまで、世界共通語としての英語を通して、新しい世界の扉を開け、新しい自分に会いたいと思う方が、英語をすればいいと思います。

Hakata Cross Youは、その方々にとことんお付き合いさせて頂き、絶対役に立ちたいです。

なので、お月謝を納めて頂いてお越し頂いていない期間が長くなると、退会頂いています。

お互いに健康的ではないからです。

当方としては、お金だけもらって何も生み出さないのは、不健康。

生徒さんも、大切なお金を無にするのは、不健康。

中には本当に忙しくて行きたいのに行けないだけなの~と言ってくれる方もおられますが、それでも申し訳ないですが退会頂いています。

英語をしたいのは心から本当だと思うし、応援したいのですが、今は優先順位が違う時だと思うので、心地よく通えるときに通って頂きたいのです。

ただ2回目は、自分の中で今度こそ!と思って来てほしいので、2回目入会の時だけ再入会金を頂いています。

ちょっと変わっているかもしれませんが、当方は社会的企業として運営したいので、「お客様-当社-従業員」が健全に幸福を生み出す循環で利益を上げていきたいのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする