【3000語マスター116】脂肪がないleanは、動詞で「寄りかかる、傾く」 5例文×10回=50回音読

GWに熊本で食べた馬刺し7種盛り。
馬刺しは、horse meat sashimi
sashimiは英語になっている単語なので大体通じますが、
分からない人にはraw(生の) horse meat と言えばOKです。

北米では、馬は犬や猫のように愛すべき動物で、食べる文化はないので、驚く人もいると思います。食文化は固有のものですからね。

こちらは、馬のレバー liver sashimiまたは、raw liver

馬刺しで8種類の部位が食べられるって、熊本ならでは(^^♪

馬の呼吸、八の型で、全集中でした(笑)

さて、今日はお肉つながり(^^♪
leanという単語に注目してみましょう。

lean meatってどんなお肉でしょう?

これは、、、

脂肪分がないお肉のこと。

red meat(赤身)と言ってもいいですね。

私は、霜降り和牛が好きです(笑)

本日もよろしくお願いします

脂肪がないleanは、動詞で「寄りかかる、傾く」
https://youtu.be/TBlzlihxKXQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする