心のレッスン

Akiです。
すべてのことに意味があるから、偶然は必然だと思います。

先日、親と3人で中華を食べに行った時のこと、スープを2つ注文していたのですが、3つきてしまいました。

スープが運ばれてきたとき、私はとっさに2つですねと言ってしまい、お店の人が失礼いたしましたといって、1つ下げました。

後から、ただ私もスープ頂けば良かったことなのに、なんか嫌な感じのことしちゃったな~、

頼んだのは2つでも、美味しそうだから頂きますといえば、廃棄もないし、みんなハッピーだったのにと思いました。

食事も美味しかったし、これも心のレッスンかな♪

中華料理は、フランス料理とトルコ料理とともに、世界3大料理のひとつですね。

世界三大料理(The Three Grand Cuisines)と言います。

cuisineはフランス語ですが、英語でも特定の料理で使われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする