Do you have any plans for GW?

もうすぐGWですね♪ Do you have any plans?

GWは混雑するし、いろいろ高くなるから出かけないでおこうという方も多いみたいですね。

GWはRelaxという生徒さん!GWでのんびりした後には、

5月25日(日)のHCYのSpring event に来ませんか?

貸し切りバスで重要無形文化財・小鹿田(おんた)焼の里を訪ねます。

風情漂う町並み散策も♪

日本の重要無形文化財!大分・小鹿田(おんた)焼の里を訪ねるone day trip シーズンごとに行っておりますHakata Cross Youのイベントのご案内です。 今年の春は、みんなでワイワイ貸し切りバスでone day trip!

陶芸は英語で pottery art  やはり、芸術の1つとして見られてるんですね。

私は陶芸はしないのですが、陶器は日本のものも海外のものも好きです。

10年ほど前にふらっと立寄った窯元。今でも時折行くのですが、

そこのおじちゃんが作る器が大好きで、なんだか温かみを感じます。

完全手作りなので同じ器でも風合いが違ったりで、

世の中に一つしかないという最高の贅沢ができます♪

以前、外国人に陶器をプレゼントした時には、

やっぱり日本の器は海外の器と全く違う形やデザインだったりするので、

興味津々でとっても喜んでもらえました。

陶芸は外国人が興味をもつものの1つですし、

実際に見たり聞いたりしたことは話題にしやすいので、

今回のTripで日本人としての知識の引き出しを1つ増やせたらいいなと思っています。

食いしん坊の私としては、ランチのしゃもハンバーグも楽しみなんですけどね(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする