声に出さないシャドーウィング

CDのネイティブの声に少し遅れて影のように言うシャドーウィング。

これ最初は難しいですよね。

この会話ちょっと無理だなあと思ったら、とりあえず声に出さずに頭の中だけでシャドーウィングしてみてください。

これもかなり効果ありですぞ!

この時英語のリズムに身体をゆだねるように集中して聞いてみてください。

※意味が分からないものをただ聞き流しは全然意味がないので、ご注意(笑)

そのうち口パクでシャドーウィングしてみてください。

これ電車の中でもできるのでお勧めです。

※これやっている人、私最近JR車内で見ました!

熱いもの感じましたね(笑)

電車で頭の中だけ、または口パクでシャドーウィングで英語のリズムに集中~♪

お家でテキスト見ながらオーバーラッピングやシャドーウィングで、実際にそのリズムで話す練習~♪

この2段構え、時間も有効活用できますね。

これ伸びるよ~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする