Greeting card

written by Eriko

元来、筆マメなため、私はよく友人に手紙やカードを書きます。

今は25日までに投函するため、一日に数枚、年賀状を書いている

最中です。

海外でもカードを送り合うのは、一つの大切な習慣になっています。

greeting card のコーナーに行くと、実に多彩な種類です。

Birthday card は通年、豊富に揃えてあり、Valentine’s day, Mother’s day,

Father’s day, Thanksgiving, Christmas card といった

event に合わせたものはもちろん、Funny (思わずクスっと笑わせてしまう

ユーモアあるメッセージ), Religious(宗教的), Get Well(病の快復を願う),

Condolences(お悔やみ), Love( 夫や妻、恋人への愛を綴ったもの)など、

日本のそれとは趣向の違うものもよく見かけます。

親しい友人に向けて、ジョークも交えた、少しスパイスの効いた文章を

考えるのに苦労することもありますが、何より、自然体で自分らしい言葉を

伝えるのがいいのかもしれませんねー。

最近では、年始のごあいさつもメールで済ます方が多いようですが、

やっぱり手書きでいただくとうれしいもの。皆さんも英語でのgreeting card、

一度挑戦してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする