Reading books

Do you like reading books?

This is Rika and I love to read books.

はまってしまうと、眠るのも忘れて読みふけってしまうほど、

実は(?)読書好きです。

今日は久しぶりに、大好きな東野圭吾の本を買いました。

東野圭吾の本は、好きすぎて、一種のご褒美として買うようにしてます。

読書が好きと言うと、英語の本も読む?って聞かれることが多いんですが、

はい、常に英語の小説を読むように心がけています。

英語で読むという行為は、私の英語力構築において、かなり重要です。

・・・と言っても、もちろん、最初から英語の本が読めたわけではありません。

人は、興味のあるもの、楽しいことしか継続できないので、私もやっぱり、

興味のある雑誌、ファッションから始まって、音楽や映画について記事、

旅の本や子供の絵本など、そして小説やエッセイへとシフトして行きました。

現在は、もちろん楽しんで読んでます。

雨の日に読書って、いいかも♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする