英語でドラマ

みなさん、アメリカのドラマや映画は見ますか?

私は、家に帰って、ビールを飲みながら、たまに息抜きにアメリカのドラマを見ます。

アメリカのドラマって、私の中では、別世界に飛べるし、

何も考えずに見れるので頭を休めたいときにちょうどいいのです。

これが韓国ドラマだと頭と心をフル稼働することになり、疲れているときはちょっと無理です

韓国ドラマも好きで、数年前寝る間も惜しんで見ていた時期がありましたけどね(笑)

レンタルDVDって1週間借りられますよね。

しかも某ショップだと、100円です。

英語の学習にも使えます。

最初、日本語字幕で見て内容を楽しんでください。

その際、できれば耳に集中して字幕はチェック程度に見れるともっとよいです。

ある程度内容がわかったら、2回目以降は英語字幕で見ます。

内容が分かっているので、あ~こんな表現でいうのかあという発見があり、

場面の中なので、覚えやすいです。

英語字幕で見たときに、全部はわからないので、そのときはまた日本語に変えてチェックしてみます。

自分が好きなドラマですると飽きないし、感情移入しやすいのでお薦めです。

1枚のdvdをそんなふうに使ってみると、価値は1,000円以上になるかも?

ただ、あくまで楽しく、拾えるところだけ拾えばいいので、完璧にやらなくていいと思います。

1話で2つ、3つお気に入りのセリフを自分のものにできればくらいで。

同じものを何回も見るのはとても効果的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする