飾り専門の副詞

Akiです。

英語は5文型に当てはめて話す、組み立て式の言葉です。

シンプルな単語でいいので、ばっちり5文型(特に3文型)に当てはめて話せば、ほとんどのことが言えます。

そこで、品詞の意識をもつと、文章を作りやすくなりますよ。

知っておいてほしい品詞

①名詞・・・ものや生き物の名前 table, coffee, Michi・・・

Michi is firendly.(ミチは話しやすい。)

 Her name is Michi.(彼女の名前はミチ。)

名詞は、SVCのS(主語)にもC(補語)にもなります。

②形容詞・・・名詞を飾るもの nice table(素敵なテーブル)、good coffee(美味しいコーヒー)

※Michi is nice.(ミチはいい人。)

形容詞はSVCのC(補語)にもなります。

③副詞・・・飾り専門。名詞以外を飾る。

very good(とてもよい)、I work hard(私は/働く/一生懸命に)、

often go to Hakata Cross You.(私は/頻繁に/行くよ/博多クロスユーに)

※副詞は飾り専門で、文型の要素にはなれません。(SにもVにもOにもCにも一生なれない)

でも、飾りの種類は多種多様。

いつでも省けるけど、文章に彩りを加えます。

お家に例えると・・・

5つのお家(5文型)をつくるのに、名詞や形容詞は柱(SやVやOやCの要素)になれるけど、副詞は壁紙とかブラインドとか飾り専門。

あったら素敵なお家になるけど、なくてもお家は建つってこと。

初級の皆さんは、まず、文型に要素を当てはめて文章をつくる。

慣れてきたら、好きな副詞をいれて、自分色にコーディネートしよう♪

I study English.  

私は(S)/勉強する(V)/英語を(O)

I often study English.  

私は(S)/頻繁に(副詞)/勉強する(V)/英語を(O)

→へ~~~頻繁になんだ~えらいなあ~(笑)

こんな風に副詞を言えると、その人の色が出せて素敵♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする