基本動詞”come”⑥

Hi, how’s it going?

今日も引き続き基本動詞come

comeは、「中心の場所に近づく」でしたね。

come 形容詞で、「〜の状態になる」と言う変化が表せます。

これは絶対覚えよう。
Dreams come true.
「夢は 真実に なる→夢は叶う」

ドリカムって、なんて素敵なお名前なんでしょう。

では、これはどんな意味でしょう?
The city comes alive at night.
(まずは自分で考えてくださいね。答えは下)


「街は 生き生きした状態に なる 夜に」
→「夜になると街が活気づく」

aliveは、「生きている、生き生きした」状態という形容詞。

come aliveも良い言葉ですね♪

ところで、goも、go 形容詞で変化を表せました。
次回は、go 形容詞とcome 形容詞の違いをお話ししますね♪

See you next time!
Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする