【句動詞⑪】look up「調べる、訪ねる」 5本英作文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

The rainy season!
梅雨って感じですね。

ここ数ヶ月、家族の用事が入って、自分の習慣が崩れました。
そしたら、人間って、基本は怠け者(笑)
勉強しなくなってしまいました。

でも、2023年も半年過ぎたので、またここから立て直そうと思っています(^^♪

人生は、すべて複利。
毎日のたった1%の改善が、素晴らしい人生をつくる。

でも、人間は感情の生き物。
分かっていることができないこともある。

でも、それはそうなんだ~♪と受け止め、また建て直せばいい。

そうやって、なりたいと思う自分に近づくことを、
緩やかに楽しみながら、人生を全うしたい。

~~~

今日は、look up「調べる、訪ねる」をやってみましょう♪

look 目線を向ける
up 上に

上に目線を向ける→(本やネットなどで)上がってきた情報を見る→調べる

I looked up the answer on the internet.
「私は/ 調べた/ 答えを/ ネットで」

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

look up「調べる、訪ねる」
https://youtu.be/4gyRJbBY9_U

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする