【型の応用278】take offの使い方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

今日は、take offの使い方に注目してみましょう♪

take offといえば、飛行機の離陸に言いますよね。

そのイメージを持っておいてください。

offは離れるイメージの単語

副詞と前置詞とあります。

動詞を補う工藤静香じゃなくて、句動詞の時は、副詞です。
句動詞とは、動詞と副詞のセットのことです。

take offは、セットで使います。

Take off your shoes.
Take your shoes off.
「靴を脱いで」

目的語のyour shoesは、

take offの後でもいいし、
間に挟んでもいいです。

でも、代名詞themになると、
必ず間に挟みます。

Take them off.(○)
Take off them.(×)

関係ない話ですが、西通り(福岡)のアップルストアの向かいにある宝石店に、
ビットコインで支払えますって、看板出ていてびっくりしました。

時代は変化していますね。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

take offの使い方
https://youtu.be/pOji-Bos7e0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする