【How many, How muchマスター】疑問文の語順に迷わない【頭おかしいくらい】音読

Hi, how are you today?

さあ、10月も終盤ですね。

今日が人生の最後と思って生きよう
スティーブ・ジョブズが言ってましたね。

偉人って時間をめちゃくちゃ貴重だと思っていますよね。

私も完璧にはできないけど、
今日が最後と思えるくらい毎日自分を生きたい、というのが目標です。

さて、疑問文を話す時、特に5W1Hがつくと語順に迷って、
口が止まってしまう、、、という方は多いです。

どうすれば言えるようになるのでしょうか?

そんなもん決まってますね。

頭おかしいくらい言うことです。

知ってることと、使えることは全然違うこと。

使えるようにしたいなら、
使えるようしたいものを
頭おかしいくらい口に出す。

以上です。
Have a nice weekend!

【How many, How muchマスター】

https://youtu.be/PZpxL5P6-8Q

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする