英語っていいね

土曜の夜は私にとっての1週間の締め。

先週の土曜日の帰路、ばり働いた~!と思いプレミアムビールを買って帰り、奈美恵ちゃんの昨年のツアーDVDを見てました。

いつものことだけど、そのうち感動して泣けてきました。

そんなとき、facebookでお友達になったチリ人からメッセージが来ました。

How’s it going, Aki?と。

インターネットってすごいよね。日本の裏側、南米のチリと時差なくつながるんだから。

I’m crying, watching Live Style 2014.

Live Style 2014見ながら泣いてるとこだよ、って返しました。

動詞のing(分詞)をくっつけると、同時進行(~しながら)という意味になります。

そしたら、I understand your feeling.って返ってきました。

母国語(mother tongue)は、友達はスペイン語、私は日本語。

でも英語でコミュニケーション。

英語って交流の幅を広げるね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする