形式目的語 find it hard to動詞原形 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

日常の1週間って、とても速いですよね。

でも、新しい事をする(例えば、違う場所に行くなど)をすると、
体感の時間が増えるそうです。

確かに!

私、1か月前に沖縄に滞在していたのですが、
1ヶ月より長く感じる。

度に行くと、いつもそんな感覚があります。

刺激って、良いですね(^^♪

~~~

今日は、 find it hard to動詞原形をやってみましょう♪

形式目的語のitです。

これ使えると、かっちょいいかも(笑)

I find it hard 【to stop drinking】.
S V O C
「【お酒をやめること】は難しいって思ってる」

SVOC文型は、O=Cの関係です。

findは、「~を見つける」という意味の動詞。

itがhardだと見つけてる(わかってる、思ってる)になります。

本当の目的語【to stop drinking】が長いので、
とりあえずitで形式的に目的語を置きます。

I find it hard 【to stop drinking】.
S V O C

英語の語順で考えると、

私は見つけてる(思ってる)it=hardだって、
itって?
お酒をやめること

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

形式目的語のit
https://youtu.be/5EevZAlaTfQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする