【型の応用283】否定疑問文 Aren’t you~?の答え方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

昨日2回目のスペイン語のレッスンを受けました。

自己紹介を覚えてこなければならなかったので、
音読しまくりました(笑)

今回、自分に2段階の実験をしました♪

1段回目:単語も文法も一切分からない状態で、音読で丸暗記。
2段回目:単語の意味だけ調べて、音読で丸暗記。でも、語順は分からない。

2段階目の、単語の意味を調べて、音読した方が圧倒的に効率が良いです。

これはいつも私が申し上げていることですが、
意味がわかるものを音読しないと意味がないということです。

意味わからない文章を、音だけで覚える。
歌と同じで一瞬できないことはない。

ただ、応用が効かないです。

ただ、今回思ったのは、単語だけでもやはり効率が悪い。
それは語順がわからないからです。

つまり、文法が必要ということです。

これは、英語のbe動詞に当たるのか。
これは、英語のwhatに当たるのか。
こういう語順なのか。

とかって、基本構造がわからないと、すぐ忘れるし、
応用した文章が作れません。

ということで、英語と同じで、

意味と基本文法がわかったもの(わかればOK)を、
音読しまくる!

これが一番効率が良いので、
今週は文法を理解してやってみようと思います♪

~~~~

今日は、Aren’t you~?の答え方に注目してみましょう♪

ポイントは、
相手に合わせず、自分の答えが肯定文ならYes, 否定文ならNoです。

Are you hungry?
Aren’t you hungry?

どちらで聞かれても、

I’m not hungry.なら、

答えは
No.

※慣れるまでは、Yes, Noだけではなく、
最後まで文章をいうようにすると良いです。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

Aren’t you~?の答え方
https://youtu.be/OnS71Zk4vZc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする