【型の応用162】いろんな時制で「私も」同意する So have I. Neither have I. 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

苦手なもんは苦手やん、と思った大西です。

ベランダの窓に透明の遮光シートを張る作業をやってみました。

で、やっぱり無理でした(笑)

空気入りまくりで、結局全部はがしました。

こういうの苦手なんですよ。

シートを綺麗に張るとか、ノートの斜線内に文字をはみ出さないように書くとか、、、(笑)

たぶん、同じことを均一にやる作業が苦手なんだと思います。

うっすら知ってたけど、やっぱそうかあ~と思った次第です(^^♪

ここで、遮光シートをきれいに張ることに情熱があるなら練習するのですが、
別にないので、もう自分でしないも~んって感じです(^^♪

でも、ゴルフは違うんです。

元々スポーツは苦手なのですが、ゴルフは情熱があるので止めないです。

もし、あなたが英語が苦手だとしても、

続けるのかはやっぱり、情熱だと思います。

情熱があるならやればいい、

それだけだと思います。

今日は、色々な時制で同意をやってみましょう(^^♪

A: I’ve already read this book.
もうこの本は読んだよ。

B: So have I.
私も。

A: I haven’t read this book yet.
まだこの本読んでない。

B: Neither have I.
私も。

同意表現は、現在完了ならhaveで受ける。
このようにいろいろな時制や助動詞に使います♪

本日もよろしくお願いします

いろんな時制で「私も」同意する
https://youtu.be/O4HYi74vww4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする