【型の応用133】懐かしい気持ち remind me of B 無生物主語 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

私、子どもの頃、アニメの『一休さん』が大好きでした(^^♪
一休さんの時代って室町時代。

高校で日本史を選択したときも、
室町時代が大好きでした。

大学も室町時代の金閣寺がある
京都に行きたかったので、行きました♪

大学選択の時に一休さんを意識していたわけではありませんが、
こうして振り返ると、

どんだけ一休さん追いかけてるんだ???

ウケます(笑)

今日は、懐かしい気持ちを言う表現
remind me of 名詞に注目してみましょう♪

This song reminds me of my first love.
「この曲を聴くと、私の初恋を思い出すよ。」
←この曲が/思い出させる/私に/初恋のことを

これも無生物主語ですね。

本日もよろしくお願いします

remind me of 名詞
https://youtu.be/nl1Fe_tR6IM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする