【3000語マスター200】感謝する、良さがわかる appreciateの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your weekend?

8月は夏本番ってことで、私は思わず歩幅が大きくなりがちです(^^♪
I’m so excited.

さて、人間の脳には、「感情」と「論理」がありますね。

どちらがパワーがあるかというと

「感情」ですね。

車を動かすときの最初のエンジンです。

物を買う時、
恋に落ちる時、
歌いまくる時、

何かに夢中になる時は、「感情」に突き動かされるという表現をしますよね。

勝手に動かされるわけですね。
いやあ~感情って素敵です。

感情に突き動かされる瞬間が、
身体の芯から力がみなぎってきて、幸せ度が最も高いと思います。

ただ、同時に「論理」もないと、長期的な成果は得られないですよね。

今が楽しいから、お金使っちゃおう
食べて、飲んで、だらだらしよう
勉強なんてしなくていいよ~

「論理」だけの日々は、つまらない。
「感情」だけの日々は、成長しない。

だから、人間の脳には両方備わっているのでしょうね。

成果を得るためには、「論理」で習慣化することが必要。
つまり、それは「感情に逆らう」という作業です。

でも、最初の機動力のすごさは、「感情」

だから、できるだけ自分のアンテナの精度を磨き、

これ!と思った「感情」で
即断即決即行動でスタートする。

そして、熱気ムンムンのうちに、行動量を重ね、
この行動は私を幸せにするから、これを習慣化すると
「論理」で府に落とす。

この回転を清々しく回せるようになりたいなあと、
思っています。

私自身は、感情で生きるのは、元々得意なので、
論理を身につける方を意識的にやっている感じです。

あなたは、どうですか?(^^♪

本日もよろしくお願いします

良さがわかる appreciateの使い方
https://youtu.be/rrQKFg3S6kw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする