占いって

Akiです。

占い(fortune-telling)ってしますか?

fortuneは、こんな意味があります。

  1. 富、財産、大金
  2. (幸)運
  3. 運勢

わたしは占いというものにほとんど興味がなく生きてきており、占い師(fortune-teller)に会いに行ったこともありません。

でも、毎年お正月には、三社参りは欠かしませんし、旧年の御札とお守りをお返しし、家と職場用に御札を、車用にお守りを買い換えます。

海が大好きですが、お盆期間中はなんとなく海に入ってはいけない気がします。

何を信じているんだか不思議です。

ちなみに、お盆とかお正月など先祖を弔う、新年を祝うなどの意味のある休みは、holidayを使います。

Obon Holidays(お盆は仏教行事だから英語にはありませんね), New Year’s Holidays

占いに興味なかったとも言えますが、自分が思う方向と違うことを言われたるのが怖いというのも正直あります。

結局決断って自分で決めるものだと思いますし、誰かに背中を押してほしいときは、(一方通行ですが、笑)まずは奈美恵ちゃんに聞きますから(笑)そう、実際あまり迷ったことないんです。ただ愚痴を聞いて欲しいときはやっぱり身近な友達!

ということで、まだ占い未経験のわたくしですが、新しく自分を清める業を何かしたい気もする今日この頃です。

やっぱり坐禅か???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする