【句動詞①】work out「上手くいく」 5本英作文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

個人的なことですが、
家族に介護が必要になることが出てきて、

介護保険の申請をしたり、医療関係者と話したり、調べ物をしたりしています。

加齢は誰もがすることであり、
私も今回、とても勉強になっています。

あらためて、既成の枠にとらわれず、
幸せに暮らすことができる社会を作りたいなあと、
より思う今日この頃です。

人生は我慢するためにあるのではなく、
楽しむためにあるのだから。

~~~

今日から、句動詞シリーズをやっていきますね(^^♪

句動詞とは?

【動詞+副詞(または前置詞)】のカタマリ

例えば

I get up.
[S] [V]
「私は 起き上がる」

get upは、カタマリで、自動詞になっています。
※自動詞は、目的語がいらない

I get over my illness.
[S] [V] [O]
「私は 乗り越える 病気を」

get overは、カタマリで他動詞になっています。
※他動詞は、右側に目的語を取る

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

work out「上手くいく」
https://youtu.be/RgQox3Cenz4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする