【トーク】苦手を止める

Hi, how are you today?

Summer is coming!
夏が来ています。

I can’t wait.
すごく楽しみ。

AIが発達してきて、翻訳は器械がやってくれる時代になっていくのでしょうね。

私たち日本人にとっての英語も、楽になりますよね。

じゃあ、英語はやらなくていいのか?

感情のやり取りに興味があるなら、やったらいいと思います。

AI時代になるからこそ、感情のやりとりって逆に貴重になると思います。

AIは、人間ほど、複合的に、これまでの経験を総動員し、
空間や相手の気持ちを読み取り、予測しながら話すってことは、できませんよね。

翻訳はAIがやってくれるから、
人間にしかできないコミュニケーションは、より貴重になる気がしています。

~~~

今日はトークです(^^♪

【トーク】苦手を止める

https://youtu.be/ar4SV0h7rwc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする