【Lesson29】英文解釈のコツ Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル解説

 Hi, how are you doing?

いやあ、WBC感動でしたね。
最後のメキシコ戦とアメリカ戦、スルメのように味が出る試合だと思いました。
熱い。

今日は、英文の読み方を説明します(^^♪

英語の文章は、マトリョーシカ人形です。

大きなカタマリの中に、小さなカタマリが入っています。

大きなカタマリ=5文型のどれか

その中に、小さなカタマリで飾り言葉がつくことで、文章が長くなります。

どんなに長くなっても、5文型の語順は変わりません。

なので、必ず、左から5文型を見極めることが大切!

以下の文章の大きなカタマリ(文型)は何でしょう?
That young man wearing a brown shirt works hard to go to NY.

SV文型です。

manが主語
worksが動詞

飾り言葉がたくさんつくことで、長くなっているだけです。

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

英文解釈のコツ
https://youtu.be/RU4Jn1G3Arw

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする