未完成のyet「まだ」 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how was your weekend?

I went to a play today.
今日はお芝居に行ってきました。

playは、動詞で「(子供や動物と)遊ぶ、(スポーツや球技を)する、(楽器を)弾く」などの意味があります。
名詞では、、、「芝居」です。

「芝居」は他にも、stage performanceと言っても良いです。

One of my students was in the play.
生徒さんがお芝居に出ていました。

His acting was great!
彼のお芝居は素晴らしかった!
~~~

今日は、yetに親しんでみましょう(^^♪

yetは、「まだ~してない」という未完の意味を付け加える副詞です。

現在完了だけでなく、色々な時制で使えます。

What are you doing this weekend?
「今週末何するの?」

これ、よくレッスンで尋ねられる質問ですが、
正直、毎回毎回、そんな張り切って予定たててないこともありますよね(笑)

人間だもの。

Well, I don’t know yet but maybe I’ll just relax.
「んっとねえ、まだわからないけど、たぶんのんびりするかな」

とか人間らしいですよね。

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

未完成のyet「まだ」
https://youtu.be/AZ9XrJbvIzg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする