and 部分否定/or 全否定 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

なんか冬は、夏と違う意味でテンション上がる大西です(^^♪

クリスマス~♪ もつ鍋~♪ 牡蠣小屋~♪とか、、、

テンション上がるは、英語でI get excited.

ワクワクさせられた状態でgetなので、ワクワクするということですね。

~~~
今日は、and 部分否定/or 全否定をやってみましょう(^^♪

I like coffee and tea.
「私は 好き コーヒーと紅茶両方を」

これが否定になると、、、
I don’t like coffee and tea.
「私は 好きなのではない コーヒーと紅茶両方を(片方好き)」

andの特徴は、セットにしちゃうこと。
coffee and teaは、「コーヒーと紅茶のセット」になります。

それを否定するから、
両方が好きなわけじゃない、という部分否定になります。

次は、or

I like coffee or tea.
「私は 好き コーヒーか紅茶か片方を」

これが否定になると、、、
I don’t like cofee or tea.
「私は 好きなのではない コーヒーを また紅茶を」

orの特徴は、それぞれ単独。
コーヒー、紅茶それぞれを単独で見て、否定します。

それぞれ好きじゃないから、
両方好きじゃない、という全否定になります。

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

and 部分否定/or 全否定
https://youtu.be/LtWJlTSAQ6Y

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする