still「動かない、静かな、依然として、にもかかわらず」 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

It’s getting cold.
寒くなってきましたね。

I like summer the best, but (I like) winter the second best.
夏が一番好きですが、2番目に冬が好きです。

I’m thankful for an ordinary day like relaxing in my warm room.
暖かい部屋でくつろぐとか、当たりまえの日常に感謝できますよね。

~~~
今日は、stillの使い方をやってみましょう(^^♪

stillは、元々固定されているイメージで、

動かない、静かな、(状況が動かない)依然としてまだ、(変わってもいいのに予想と反して)にもかかわらず

みたいな感じで使います。

I still love him.
「今も彼のことを愛しています」

前と同じ状態が続いているんですね。
このstillは、「今もまだ」という副詞です。

Kids can’t sit still.
「子供はじっと座っていられない」

stillは、「動かない、静かな」という形容詞です。
sit 形容詞で「その状態で座る」

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

stillの使い方
https://youtu.be/63x2rprQ5WU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする