基本動詞meet 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

昨日はお休みだったので、大分の別府温泉へ。
別府湾を見ながら温泉に浸りました。

曇り空でしたが、たまに魚が跳ねるのが見え、
やっぱり海が好きと思った大西です。

〜〜〜

今日は、基本動詞meetを使ってみましょう♪

meetは、「出会う、待ち合わせする」

変化は、
meet -met -met

meetは、初めて会う、(時間や場所を決めて)待ち合わせする
seeは、知っている人に会う、(一方的に)見かける

でも、実際、
「有名人に会った」は、見ただけで実際に話をしなくても両方使われます。

I met a famous person.
I saw a famous person.
有名人に会った。

でも、私は、
I met Namie!!!とは、緊張して言えないので、
I saw Namie!!!にしておきます(笑)

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

基本動詞meet
https://youtu.be/jj4DFOMeurc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする