【型の応用321】How do you like~? 答え方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

Wow! Already Friday…
もう金曜日、、、

今日は、How do you like~? 答え方に注目してみましょう♪

How do you like eel?
ウナギどう?

感想を尋ねています。

Howがなく、Do you like eel?だと、
Yes, No、好きか嫌いかの質問になります。

でもHowをつけると、どれくらい、どのように好きか、
感想を尋ねています。

なので、感想を答えれば良いですね。

あなたが相手に質問するときも、

Do you like eel?
「ウナギ好き?」

-Yes or No.

よりも

How do you like eel?
「ウナギどう(思う)?」

-I love it. It’s very tasty.
「大好き。とても美味しい。」

と尋ねる方が、話が広がりやすいですよね。

むか〜し、沖縄で知り合ったアメリカ人のお友達が福岡に遊びに来ました。

何を食べるか言わずに、柳川のウナギを食べに連れていきました。

食べ始めたところで、

How do you like it?と尋ねると、
-Very good.

と言っていたのですが、

それ、ウナギだよ、と告げると、
不思議な顔になっていました(笑)

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

How do you like~? 答え方
https://youtu.be/eDsGHVf7C_0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする