【型の応用263】soとbecauseの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

最近、またちょっと寒いですよね。
It’s chilly again.

chillyは、coldまでいかないくらいの寒さに使います。
肌寒い感じ。

冷蔵庫に、チルド室ってありますよね。
お刺身とか入れるところです。

チルド室って、他より冷えています。

chillは、動詞で「〜を冷やす」
その受け身形の形容詞 chilled「冷やされた」という意味です。

今日は、soとbecauseの使い方に注目してみましょう♪

どちらも、文と文を繋ぐ物ですが、順番が変わります。

It was hot, so I opened the window.
「暑かった だから 窓を開けた」

※soの後に、結果を置きます。

I opened the window because it was hot.
「窓を開けた 暑かったから」

※becauseの後に、理由を置きます。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

soとbecauseの使い方
https://youtu.be/_OUNHuxjsc8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする