【型の応用262】alreadyの使い方 疑問文でyetとの違い 5例文×10回=50回音読♪

 イケメン清正公とわたくし

I visited Kumamoto with my friend yesterday.
昨日、友達と熊本に行ってきました♪

It takes only 30 minutes from Hakata by Kyushu sinkansen.
九州新幹線で博多からたった30分です。

It was chilly but we went to Kumakoto Castle.
肌寒かったけど、熊本城に行きました。

Last year, the main tower of Kumamoto Castle reopened after repairs.
昨年、熊本城の天守閣が、修復後に再公開されました。

We also enjoyed Kumamoto ramen, horse meat and local sweets. 
熊本ラーメンや馬肉、地元のお菓子なども堪能しました。

We had a great time!
楽しかったです!

〜〜〜
今日は、alreadyの使い方に注目してみましょう♪

alreadyは、「もう、すでに」と言う副詞で、
思っていたよりも早い時に使います。

A: What time is Mari coming?
「マリは何時に来るの?」

B: She’s already here.
「彼女もう来てるよ。」

肯定文で使うのが基本です。

なので、疑問文で使うと、驚きを表します。

Have you already done the dishes?
「もうお皿洗ったの!?(驚き)」

普通に、洗い終わったか聞くときは、yetを使います。

Have you done the dishes yet?
「もうお皿洗った?」

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

alreadyの使い方
https://youtu.be/mqlGbcQvlcU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする