【型の応用257】〜するのに足りる enough for名詞、enough to動詞の使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

あ、

飲んだんです、

私。

今年の元旦から断酒してたんですけど、

昨日夏が来たんで、

素足に半袖だったんで、

飲んだんです。

そしたら、新しい発見がありました。

まず、量が飲めなくなっていた。

500ml、1缶で十分でした。

そして、

ビールを口に含んだ時の、

あのほと走る高揚感が、

減った。

驚きです。

20年ほぼ毎日、

ビールで1日のピリオドを打っていた私としては、

けっこうな変化でした。

気づけば、2ヶ月半飲んでいなかったわけで、

体が飲まない方に慣れてきているようです。

新たな習慣を身につけたり、

やめたい習慣をやめるのって、

簡単じゃないのですが、

やってみると、まだ見ぬ自分に出逢えるチャンスになると思います。

とりあえず、飲まない人生ってよく知らないので(笑)
断酒をまた続けます。

英語がある人生ってよく知らないので、
英語続けます、と同じ感じです(笑)

〜〜〜
今日は、enoughの後に飾り言葉をつけるやり方に注目してみましょう♪

enough for名詞、enough to動詞で、
「〜するのに足りる」になります。

I don’t have enough money for a new car.
=I don’t have enough money to buy a new car.
「新しい車を買うのに、お金が足りない」

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

enough for名詞、enough to動詞の使い方
https://youtu.be/S8dV7yqfeW0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする