【型の応用156】~しに行く go 動詞ing 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

1日2食生活やめました(^^♪

空腹時間が16時間あると、身体によいと言っている専門家が割といるので、
この1か月やってみたんです。

最初は昼食を抜いてみたのですが、仕事中、本領発揮できなくなり(笑)
朝食を抜いてみることを1か月やってみました。

これは、慣れたらできました。

1ヶ月やってみて、私にとっては、
どっちでもいい(笑)って感じでした♪

逆に、痩せたくないのに痩せる、ない筋肉がさらに減る感じがしました。
ゴルフに筋肉が必要なので、食べた方がいいということになりました。

良い方法って、健康も勉強も、
色々な意見があるし、今の自分に合っているか試してみるのが良いと思っています。

やってみることで、自分のことや食べ物の質を見直すきっかけになるし、
良かったなと思っています(^^♪

今日は、go 動詞ingに注目してみましょう(^^♪

I go shopping on weekends.
週末買い物しに行く。

go 動詞ingで、「~しに行く」という意味です。

このパターンを取る表現は、
レジャーやアウトドアアクティビティに使います。

だいたい決まったパターンなので、
ここで覚えちゃいましょう♪

本日もよろしくお願いします

go 動詞ing ~しに行く
https://youtu.be/D3I0hJE14q0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする