【型の応用148】care to動詞原形「~しない?」お誘い 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

I had a golf lesson and stretch training in the morning.

午前中、ゴルフのレッスンとストレッチトレーニングをしました。

They are so helpful.

とてもいいですね(役立つ)。

2021年もあと1か月となりました。

私は、自分でストレッチをやれない性分なので、
ストレッチをゴルフレッスンと一緒に受けています。

自分の生活やメンタルが、
少しずつ良い方向に行っているのがわかります。

英語は、習慣化すれば、誰でも必ず上達します。

習慣化とは、自分にとって普通の事、
ルーティーンになるということです。

もし、あなたが何か新しい習慣を身につけたいと思ったら、
小さなことから始めるのが良いです。

おすすめはこれ。

「毎回、靴を並べる」

え?こんなこと?って思うかもしれませんが、

家に帰ってきて、

毎回、ちゃんと靴を並べることをやっていない方は、

やってみてください。

あなたの中で、変化が起こりますよ。

「毎回、靴を並べる」

ただそれだけで、

あなたの中に、「成功貯金」ができます。

小さな成功体験の積み重ねは、
確実に自己肯定感を上げます。

ああ、私は自分との約束を守ったんだなあと、
自分が愛おしくなります。

こういう気持ちが、もっと自分を良くしたいという
原動力になるんです。

「自信」とは、
成果が上がるからつくのではなく、
自分との約束を守るからつくものだと思っています。

小さなことで全然OK!
小さな成功体験が、変化を起こします。

本日もよろしくお願いします

care to動詞原形「~しない?」お誘い 
https://youtu.be/6N_0QTotmvw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする