【型の応用113】That’s why SV「だから、そういう訳で」 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?
I’m great!

基本に戻ります(^^♪

ご自身が以下に当てはまるか、ご確認くださいね。

「日本で生まれ育ち、
日本に住みながら、
英語を話せるようになりたい」

もしそうなら、音読ですよ♪

なぜあなたは、日本語が話せるのでしょう?

24時間日本語の世界で、生まれたから日本語を浴び続け、
間違い続け、使い続け、たくさん思い出を作ってきたから。

【語学力=その言葉での思い出量】

以上です。

英語を使わない日本で、
英語での思い出を大人になってから重ねるって、

そもそも圧倒的に量が足りないんです。

赤ちゃんの頃から24時間日本語の世界でも
やっと文章言えるのって、4歳あたりからですよね。

音読は、独りで英語での思い出を稼げる、
めちゃくちゃ効率的な方法です。

音読をやらずに、

いろんな教材に中途半端に手をつけていたり、
学習法ばかり探していたり、
もう歳だから、苦手だからと前置きを言ったりしてる、、、

それは、山登りの入口を行ったり来たりしていることであり、
まだ山を登り始めていない、ということです。

楽しめる素材を決めたら、登り始めてください。

登り始めたら、景色が変わってさらに楽しくなってきますよ♪

今日は、That’s why SV「だから、そういう訳で」
に注目してみましょう♪

本日もよろしくお願いします

https://youtu.be/dcMXCKhCUMw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする