【型の応用112】where SVの名詞節「~する場所、ポイント」 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how’s it going?

まずは、英語だけでイメージを想像しましょう(^^♪

I got up at 6 as usual and went for a walk at 7 this morning.

今朝もいつものように6時に起きて、7時にお散歩に出かけました。

I enjoyed walking with Namie’s music for 30 minutes.

奈美恵ちゃんの音楽とともに30分お散歩を楽しみました。

It’s cold in the morning, but the morning sunshine is refreshing.

朝は寒いですが、朝日は気持ちいいです。

今日は、where SVの名詞節に注目してみましょう♪

連日、what SV, how SVで、文章をぴゅーっとくくって名詞にする方法
をやりましたね(^^♪

今日は、whereなので、「~する場所、ポイント」という名詞をつくります。

That’s where I live.
「そこ私が住んでいるとこだよ。」

本日もよろしくお願いします

where SVの名詞節「~する場所、ポイント」
https://youtu.be/aA-Q0Y4gi4g

PS:
あ、書くの忘れてた。
昨日レッスンで、写真をきれいにするアプリの話が出てきて、
しわとか消えるからすごいよね~、と言っていました。

そこで、「wrinkleしわ」という単語をお伝えしたのですが、
覚えやすいように、「ドモホルンリンクルの名前は、wrinkleから来ています」というお話をしました。

一応確認で、ドモホルンリンクルのwebsiteを見たのですが、
それ以来、私のPC画面は、ドモホルンリンクルの広告でいっぱいなのです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする