【3000語マスター276】抑えられない、仕方ない can’t help 動詞ingの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

The air is crisp!
空気が清々しい。

crispは、パリッとした食感に使いますが、
空気がパリッとしている、
シャツやお札がパリッとしているにも使います。

クリスピークリームドーナツってありますよね。
crispyは食感に使われますが、crispと同じです。

crisp air パリッとした清々しい空気
a crisp shirt しわがないシャツ
a crisp bill しわがないお札(新札)

I like summer and winter better, but fall is great, too.
私は夏と冬の方が好きですが、秋も素晴らしい。

Each season is beautiful.
それぞれの季節が美しいですね。

美しいと言えば、最近お気に入りの八百屋さんで買ったトマトが
美味しすぎて向き合ってます(笑)

しばし、部屋とトマトと私、、、って感じです(笑)

The tomatoes I bought at my favorite shop are really good.
I savor them.

savorは、個人的にお気に入りの動詞です。

「~の味(におい)を楽しむ、味わう」

enjoyよりも深い感じかな(^^♪

今日は、can’t help 動詞ingに注目してみましょう♪

helpは、「助ける、役立つ」と言う意味がありますが、
「避ける」と言う意味があります。

can’t help 動詞ingで、「~するのが抑えれない、~してしまう」

I can’t help thinking about you.
あなたのことを考えずにはいられない。

本日もよろしくお願いします

can’t help 動詞ingの使い方
https://youtu.be/IHI6dT2muOo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする