【3000語マスター219】バレバレだよ 付加疑問文の読み方 obviousの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

うちのルンバが、中国語から勝手にフランス語になってて、
意味が分からない大西です。

本当かどうかわかりませんが、今日YouTubeを見ていたら、
ある英語を話す日本人が、

イギリスから始まっている英語だが、
昔、イギリスの王族はフランス語を使っていた。

でも、フランス語は一般庶民が使うには難しすぎる。
だから、庶民のために英語が発展したというようなことを言っていました。
だからこそ、英語は、簡単な言語になっているとのこと。

初めて聞いた話なので、定かじゃないですが、
英語が比較的簡単なことばというのは、
そう思います。

難しくしているのは、
私たち日本人の思い込みや、度胸のなさなのかもしれません。

「たくさん聞いて、たくさん間違えて、たくさん話す」

度胸つけていきたいですね(^^♪

本日もよろしくお願いします

obviousの使い方
https://youtu.be/5aybOy2mfH8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする