【3000語マスター204】~する価値がある be worth 動詞ing 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

年々、1年が、1か月が、1週間が、1日が速く感じます。

人間って頭脳があるので、いろいろ解釈を入れてしまいますが、

どんな人種の人も、どんな性格の人も、どんな立場の人も、

結局、幸せに暮らしたい、

以上だと思います。

なんかごちゃごちゃしてきたら、

シンプルにすれば良いのだと思っています。

今日は、「be worth 動詞ing」という表現に注目してみましょう♪

「~する価値がある」という意味です。

This program is worth watching.
この番組は見る価値がある。

「be worth 動詞ing」この型で覚えてください。

本日もよろしくお願いします

~する価値がある be worth 動詞ing
https://youtu.be/OJqUAVy8sLw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする