【3000語マスター194】~を保存するpreserve、保存されたpreservedの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

I’m great!

関東、東北の方は台風が近づいているとのこと、
お気を付けくださいね。

福岡は、summer!って感じでした。

私の部屋は東向きで、カーテンつけていないので、
朝日とともに起床って感じです(^^♪

今日は、preserve「~を保存する」という動詞に
注目してみましょう♪

I preserve food.
私は/保存する/食べ物を

preserved flower
保存された花

動詞の語尾にedがついて、過去分詞になるものは多いですね。
過去分詞は、形容詞になるので、名詞を飾ったり、補語になったりします。

単語は、中学文法と一緒に入れていきましょう。
結局、英会話の鍵を握るのは「中学文法」なんです。
中学文法があやふやだと、文章がつくれないので、会話が不安定なままです。

本日もよろしくお願いします

~を保存するpreserve
https://youtu.be/2jnFumYrLLM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする