【3000語マスター185】うんざりI’m tired of名詞、肉体的に疲れてるI’m tired from名詞 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

今日も太陽が眩しかったです。

私は20代の頃、スキューバダイビングにハマっており、
I was so into scuba diving in my twenties.

全財産をつぎ込んでいました。

何かにハマるは「I’m into 名詞」
~の中に向かっているintoなので、ハマっているということですね。

2か月に一度くらい沖縄に行っていましたし、
給料やボーナスは気持ちいいほどすべて使っていたので、
ほんとにお金なかったです(笑)

お金がない時こう言います。
I’m broke.(一文無し)

I’m broke.でしたが、ハマっているから、めちゃくちゃ楽しかったです。
何かにハマることは、とても良いことだと思っています。

人生を輝かせるものは、思い出だと思うから。

今後は、ゴルフにハマりたい。

今日は、もう飽きた、うんざり、という気持ちを表す
「I’m tired of名詞」に注目してみましょう♪

tiredは、疲れている状態を表す形容詞ですね。

精神的に疲れているから、飽きているという意味にもなります。

本日もよろしくお願いします

I’m tired of~とI’m tired from~の違い
https://youtu.be/4aDxugLWcH0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする