【3000語マスター167】すぐにright away ちょうど今right now 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

The weather is so nice!
とってもお天気!

It doesn’t rain at all.
雨が全く降らない。

Why?
なぜ?

ベランダの小松菜が育ってきたので、今日食べようと思います(笑)

娘がいたら、小松菜ってつけちゃうくらい、小松菜が好きです(^^♪

栄養あるし、食感がexciting
焼いてもいいし、汁物でもいいし、便利。

今日は
すぐにright away ちょうど今right now
をやってみましょう♪

rightは、形容詞で「正しい」という意味があります。

相槌で、相手がいったことに「ですよね」と同意するとき、
Right.

相手に「その通り!」というとき、
That’s right!と言ったりします。

他にも「右」という意味もありますね。

Turn right at the next corner.
次の角で右に曲がってください。

ほかにもrightは強調で使います。

本日もよろしくお願いします

すぐにright away ちょうど今right now
https://youtu.be/O0VOLGQeRNY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする