【3000語マスター164】かなりたくさんquite a few、ほんのすこしだけonly a few 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your weekend?

I was off today.
今日はお休みでした。

I took a golf lesson as usual.
いつものようにゴルフレッスンを受けました。

as usualは、「いつものように」という飾り言葉です。
ぜひ使ってみてください(^^♪

Then I watched American dramas and cried.
で、夕方はアメリカンドラマを見て、泣きました、、、

私、こう見えて、涙もろいです(笑)
I may look like this, but I’m sentimental.

涙もろいは、sentimentalを使います。

さて、昨日、a few「(数が)少しある」
という言い方をやりました。

これにquiteがついて、quite a fewになると
「かなりたくさん」になります。

We had a quite a few applicants.
かなりたくさんの応募者がいました。

本日もよろしくお願いします

かなりたくさんquite a few、ほんのすこしだけonly a few
https://youtu.be/V8M-8C8mN2k

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする