【3000語マスター160】outがつく動詞 find out, figure out, carry out 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

今日は、
outがつく動詞に注目してみましょう♪

英語って、基本動詞にinとoutとか副詞がついて、
セットで使うことがめちゃくちゃ多いです。

こういうのは、きれいな日本語にしようとせずに
イメージを描いて、
そういうものなんだ~と思っていくだけで良いのです。

そこを、なぜそうなるのか???と考えても、

文化だから、

以上です(笑)

あとは、口で覚えて、思い出を重ねていくだけです。

本質は、常にシンプル。

例えば、

I found a wallet.
私は 見つけた 財布を

I found out whose wallet it is.
私は 分かった(見つけ出した) それが誰の財布であるかを

find見つける

out(外に)に見つけるだから、

見つけ出す→わかる

という感じです(^^♪

本日もよろしくお願いします

outがつく動詞 find out, figure out, carry out
https://youtu.be/ZEPLPtRaYMU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする