【3000語マスター155】不足、品薄 be short of名詞 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

私、ビール2週間飲んでません。

すごい私!!!

男の子の子どもがいたら、

「麦芽(ばくが)」ってつけちゃうくらい(笑)

麦酒自体を愛しています。

大手のビールも好きですが、

大阪のクラフトビール、箕面(みのお)ビールなんて、
もう、世界に誇れる味。

中でも”W-IPA”という銘柄は、
草原を駆け抜けるような味わいです。

海外のクラフトビールも最高です。

アメリカ、オレゴンの”ROGUE(ローグ)”というブランド、
初めて飲んだとき、目つぶりました。

ベルギービールは、もう芸術。

1000以上の銘柄があり、もう飲んでるとき、
「話しかけないで」って感じです(笑)

ベルギービールのプロフェッショナルマスターという
資格も持っています。

そんな感じでこの20数年、ビールに明日への活力を頂き、

30代の時には、英会話教室の傍ら、

ビアカフェも経営していました。

なのですが、今お酒をやめてみようと思っています。

理由は、優先順位です。

最近、翌朝がちょっときつくなってきたんです。。。

すると、朝の生産性が下がります。

私は、今45歳で、50歳までに成し遂げたいことがあります。

それを叶えるためには、生産性が一番大事。

時間が貴重ということです。

だから、ここでお酒をやめることにトライしています。

ずっとやってきた習慣を変えることは、簡単じゃないし、

気持ちだけで言うと、できるかわかりません。

勉強と同じで、気持ちだけでは継続できないので、

仕組化をやってみています。

完璧は求めず、前よりも進化できれば良いという感じで、

新しい自分に逢いに行く感覚でいます。

結局、すべては優先順位だと思っています。

本日もよろしくお願いします

品薄 be short of名詞
https://youtu.be/c4GgagFQJEg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする