【3000語マスター146】良い調子in good shape, 悪い調子in bad shape, 体を引き締めるget in shape 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

今朝はめちゃくちゃ眠くて、
音読100回でなく、50回にしました!

人間だもの
by 相田みつを

なので、同じようにできない時もありますね。

でも、ゼロとイチは、自分に対する信頼貯金が全然違うと思います。

私は音読になれているので、50回はきつくないのですが、

初心者さんにはきついと思います。

回数をこなせない時もあると思います。

そんな時は、清々しく1回でもいいと思います。

ゼロは、何もやってないと自分に残る、

イチは、1回やったと自分に残る、

【自信=自分を信じる力】

だと思っています。

自信は、

成果が上がったからつくのではなく、

他人からつけてもらうものでもなく、

自分との約束を守るからつくのだと思います。

成果は、当然の結果として後からついてくるだけ。

自信をつけることは、

確実に人生を豊かにすると思っています。

本日もよろしくお願いします

shapeの使い方
https://youtu.be/BE3BavMr5qU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする