【3000語マスター139】退屈boringとboredの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

今週は、新たなプロジェクトを実施中です(^^♪

・お酒をやめること

・朝5時半に起きること

やってみることで、必ず気づきがあるから、
やってみることが大切だと思っています。

人生を良くするには、

優先順位をつけること。

いまのままでいいなら変える必要はないけど、
私は、より良くしたいと思っています。

より豊かになりたいし、
より健康に長生きしたいし、

だから、優先順位の低いことを手放すことが
大事だと思っています。

戦略とは、「略する」こと。

突き抜けるには、やることを決めるのではなく、

「やらないことを決めること」

人間だもの、上手く出来ない時もある、

でも、やることが大切だと思っています。

今日は、退屈boringとboredの使い方です。

これは、bore(他動詞)「~を退屈させる」から、

2つの形容詞ができています。

ingの形容詞boringと、受け身の形容詞bored

退屈させるものが主語の時は、boring
退屈させられるものが主語の時は、bored

The meeting is boring.

I’m bored with the meeting.

本日もよろしくお願いします

退屈boringとbored
https://youtu.be/B6BL6T6pEfs

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする