【Do you want me to動詞原形】私が~しようか? 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

今朝は5時半に目覚ましセット、
うだうだして(笑)5:50頃起床、
良い企業を見つける勉強中なので、1社企業分析をしました。

今月週6でやっているので、粗削りですが、
だいぶ分析が速くなってきました。

この粗削りでも、
最初は「量を重ねること」が最優先です。

英会話学習始められた方が、

1分くらいの会話の音読を毎日50回するのって、
けっこう大変ですよね。

単純に50分かかるわけですから。

最初は、言えなくて、もっとかかると思います。

でも、量を重ねると、必ず処理能力が速くなります。

必ず言えるようになります。

私にとって、企業分析は負荷がかかります。

気になる会社の社長分析から~決算書を見るまでを行うので、
最初は1日かかっていました。

今日は、初めて2時間切りました。

嬉しかったです。

別に速さが重要なのではありません。

大事なのは、

最初できないことも、

「毎日続ければ、できるようになってくる」ということ。

これは、量を味方につければ誰でもできることなのです。

ここで重要なのは、完璧を求めません。

完璧なんて求めてたら、

「やってられない!!!」ってなるからです。

6割の仕上がりを大量にやると、
見える世界が1段上がる瞬間があります。

「あ、景色変わったな、今」という瞬間。

そして、、また続けていくと、
景色が変わる頻度も上がってきます。

今の自分ができることって、所詮、今の実力の範囲内。

つまり、どのみち、一度には受け取れないということです。

レベル1の自分はレベル1しか受け取れない。

レベル1の時は、レベル2の情報は見聞きしても、
受け取れないのですぐ忘れます。

それを大量にやることで、レベル2になると、
レベル2の景色が見られる。

それは、量を味方につければ、
誰にでもできることです。

「量を味方につける」

本日もよろしくお願いします

【Do you want me to動詞原形】私が~しようか?
https://youtu.be/vv8lmdhIqn4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする