【3000語マスター109】「~に書いてある」sayの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how’s it going?

I’m so happy to have summer soon.
もうすぐ夏が来ると思うと、嬉しすぎる。

I’m happy「私は嬉しい」という感情表現の右側に
不定詞(to 動詞原形)を置いて、感情の原因を表せます。

他にも、

I’m excited to see you.「あなたに会うの楽しみ」
※to see youが、excitedの原因

I’m surprised to get a promotion.「昇進して驚いてる」
※to get a promotionが、surprisedの原因

~~~~

さて、私は、気軽に引っ越します♪

大学時代に住んでいた京都で、4年間で4回。

ここ5年でも、

実家→ 購入した築40年以上の中古アパート→ 
賃貸で新築タワーマンション→ 今は家賃半分以下の賃貸マンション

仕事の事務所も、

博多駅前の築40年以上のマンション→ 
博多駅南側にもう一教室(クローズ)→
大名(福岡のちょっとおしゃれエリア)のカフェ物件(クローズ)

等々です。

引っ越しの良さは、物を捨てられるのと、
場所が変わると新たな発見があることです。

タワーマンション派というわけではなく、
単純に、自分にどんな気づきがあるのか体験したいという動機でした。

これまで、嫌で引っ越したことはありません。
全部お気に入りでした♪
ワクワクするポイントが変わるだけで、その時の直感で動いています。

余談ですが、
YouTubeに「ゆっくり不動産」というチャンネルがあり、
おもしろ物件を紹介しています。

ワクワクしますよ♪

https://www.youtube.com/channel/UCnV2ptTOZMfUEbgAs85mpRw

本日もよろしくお願いします

「~に書いてある」sayの使い方
https://youtu.be/ucH4bEVUyuk

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする