【3000語マスター102】ウォシュレットは英語で?日本固有unique使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?
The weather was nice today!

私は、月10冊本と読もうと決めています。

前は本を買っていたのですが、
今は、図書館で借りています。

英会話学習と同じで、仕組化すれば読めるものです。

好きな時に本を買っていたときは、
買ったはいいけど読んでない本が山積みでした。

でも今は、図書館で本を借りると、2週間で返さなければいけません。

5冊ずつ借り、その5冊を2週間で読み終えるという
締め切りを設けたことで、読めるようになりました。

英会話学習も同じで、
「締め切り」を設定しないと、人は絶対ダラダラします。

だって、やらなくても暮らしに影響はないですから。
でも、そこを仕組化し習慣にすれば、
明らかに人生は豊かになると思います。

知識や経験は、のちに複利の効果を生むからです。

私は、決して本を読むのは速くないのですが、
やはり読んでいると、良い感じにざっと読めるようになってきました。

音読が毎日続かない方は、
何度も言いますが、仕組化です。

気合で何とかするなんて甘いですよん(笑)

今朝は、元NHKアナウンサーの下重曉子さんの『極上の孤独』を読みました。

途中で、涙。。。

なんと、「私の好きな歌手は、山口百恵と安室奈美恵」
と書いてあったのです。

安室奈美恵という文字を見た瞬間、涙が出てきて、
心から自分が慕っていることに、また気づかされました。

と同時に、人生の大先輩である80代の下重さんも
奈美恵ちゃんの素敵さに気づいてくれているなんて、
嬉しいなあと思いました。

本日もよろしくお願いします

ウォシュレットは英語で?日本固有unique使い方
https://youtu.be/cQK1U79pHXo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする