【3000語マスター90】すごいね!That’s impressive! I’m impressed! 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

空気の中に、春の匂いがいっぱいになりましたね(^^♪

季節って素晴らしいなあと思います。

私が夏がこんなに好きなのも、
他の季節があるからだと思います。

お休みの日が嬉しいのも、
仕事があるからだったりしますよね。

子どもの時の遠足と同じで、
「待ちきれない!」気持ちって、

大人になってもできるだけ持っていることが、
大事だなあと思っています。

大人になると、

「そんなもんでしょ」って
無意識に冷めてみてることがあったりしませんか。

でも、待ちきれない!気持ち

つまり「未来への希望」

これはいくつになっても持ち続けたいと思います。

未来への希望を皆が持っている国が幸せなんだと思います。

今、お金があるとか、地位があるとかではなく、

「希望がある」

そこが幸福度の根幹ではないでしょうか。

自分の可能性を信じられる人たちがつくる社会や国は、
成長するし、幸福度が高いのではないかと思います。

子どもから見られた時に、
なんか楽しそう!って思ってもらえる大人でいたいと

思っています。

なので、あなたの周りで
おもしろいことをやっていたりする人がいたら、
That’s impressive! I’m impressed!

と声をかけてほしいと思います。

本日もよろしくお願いします

すごいね!That’s impressive! I’m impressed!
https://youtu.be/95tz-1dkDAA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする